2018年3月の体験レッスン

「筍やずんずとのびて藪の上(正岡子規)」                                                      春3月、若芽が芽吹き、冬眠していた虫たちも活発に動きだす季節を迎えました。進級、進学を控え、期待と不安が交錯する時期でもありますが、これから、子供たちが身に付けなければならないことは、知識の習得以外にもいろいろでてきます。特に、自己肯定感を高めること、つまり、自分に自信を持つことが生きる力(逆境を乗り越える力)へとつながり、今後の大きな支えになります。                                                            梅には梅の良さが、桜には桜の良さがあるように、子供たちが自分らしく輝くためには、自分自身がOnly Oneの存在であるのを自覚することが大事ではないでしょうか。

こども英語アズーでは、子供たちに楽しいレッスンを提供していますが、英語を学ぶ楽しさを感じて頂くために、英語への興味を引き出しながら、できるという達成感の中で、自信をつけていくことを大切に考えています。

子供たちが「自分らしく輝く」手助けをしたい。                                      こども英語アズーの体験レッスンをお試しください。(F)

教室名 松岡教室(体験レッスン)
場所 住所:大分市松岡5063-1
会場:松岡校区公民館
会場はGoogle mapを参照してください。
Google mapで地図をみる
時間 *3月10日(土) ①16時~ ②17時~ (各40分程度)
*3月25日(日) ①13時~ ②14時~ (各40分程度)
加費 500円
講師 担当講師: 小島 奈々 先生


教室名 山本教室(体験レッスン)
場所 住所:広島市安佐南区山本4-9-3-4
会場:山本集会所
会場はGoogle mapを参照してください。
Google mapで地図をみる
時間 *3月22日(木) ①17時~ (40分程度)
加費 500円
講師 担当講師: 三島 史子 先生